05

QUALITY

品質保証

ディーラー基準の品質、一年保証。

このページはこんな内容を紹介しています。

  • ウルトラリペアはその品質で、ディーラーにも採用されている
  • どのお店でも、誰が担当しても、高い仕上がりを提供できる仕組み
  • 業界初!「1年保証」で納車後も安心の品質を保証
Check!

ウルトラリペアはその品質で、
ディーラーにも採用されている

費用は高いけど、ディーラー修理が安心。
それは仕上がりの良さを信頼しているから。そのディーラーに、「ウルトラリペア」が採用され続けている。
つまり、あるディーラーで修理を依頼すると「ウルトラリペア」で修理されて返ってくるのだ。

その品質の高さはこれまで紹介してきた特長からも明快だが、もう一つ、支持され続けている理由がある。それは、経験を積んだベテランでなくとも高い仕上がりが提供できる仕組みにある。

「ウルトラリペア」が極限乾燥・水性塗料に完全に対応する前の「マイクロリペア」だった頃、すでに業界誌で『アジアNo.1 の欧州車ディーラーが認めた』として特集で紹介されている。

Check!

どのお店でも、誰が担当しても、
高い仕上がりを提供できる仕組み

「できればベテランの職人さんにやってもらいたい」
その考えは一部正しい。一般的に修理の技術は経験が育てるものだが、実際はベテランばかりではないし、ベテランでも下手な職人はいる。いわゆる「当たり外れ」だ。

「ウルトラリペア」ではその当たり外れをつくらない。

人の経験に左右されてきたような作業を、最新の機材や技術導入で置き換えていく。

例えば、色合わせの秘密道具。ボディカラーを正確に測定して、調合する塗料とその量を分析。

例えば、へこみ直しの秘密道具。ベテランの職人が金槌であちこち叩いて凸凹を直していたものを、簡単にコントロールできる。

これまで仕上がりを左右してきた“ベテランじゃないときれいにできない” 作業、その「経験」を「最新技術」で置き換える。

つまり、全国どのお店に行っても、誰が担当しても、同じようにきれいな仕上がりが期待できるってことだ。

Check!

業界初!「1年保証」で
納車後も安心の品質を保証

それでも心配、という人にもダメ押しの独自サービスがある。それは業界初の「一年保証」だ。

施工に不満がある場合、納車日から1年間は無料で修理し直してもらえる。(もちろん新しく別のキズをつけたとかは無理だが)

納車後、気になることがある場合は施工店へ相談に行くといい。レシートなどなくとも確認の上、対応してくれるそうだ。

それは仕上がりの絶対的な自信からなのか、ウルトラリペアの技術者は「いつでもご相談くださいね」と笑顔で言った。

PAGE TOP